So-net無料ブログ作成
検索選択

池上製麺所 讃岐うどん [麺類]

池上製麺所 讃岐うどん

池上の るみばぁちゃんの讃岐うどん


讃岐うどんの一番うまい店はどこか?」の問いに、名前があがってくるのが「池上の るみばぁちゃんの讃岐うどん」です。72歳になる讃岐うどん界のスーパーアイドル「るみばぁちゃん」が切り盛りする池上製麺所。

昭和32年創業の製麺店。JR香西円(高松市)から歩いて10分、なかなかたどり着くことは難しい。案内板も看板もない。人が外でうどんを食べているところを見てたどりつける。

店からあふれたお客さんが軒先に並べた椅子に座り、おいしそうにコシの強い麺をすする。

席に座れない人は好きな場所で立ったまま食べています。とても活気に溢れたお店です。

讃岐うどん界のアイドル的存在「るみばあちゃん」がつくる、おなじみ「高松 池上製麺所」のうどんをお取り寄せで再現!
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

讃岐うどん 赤坂製麺所 [麺類]

讃岐うどん 赤坂製麺所

行列ができる讃岐の有名うどん店!赤坂製麺所がついにお取り寄せで登場!全国地区の有名店「赤坂製麺所」のおうどんをお届けできるようになりました!

讃岐うどん新店登場!頑固親父の技ありうどん。80年余り製麺業を営む「赤坂製麺所」の2代目・頑固職人の福家さんの監修のもと、細いながらもしなやかで伸びのある麺を作り揚げました。冷(ひや)でも温(あつ)でも旨い技あり麺です。

しょうゆうどん・・・水洗いしたうどんに添付のうどん醤油をそのままかけ、お好みの薬味(ねぎ、おろししょうが、すりゴマなど)をのせてお召し上がり下さい。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

香川讃岐 白川うどん [麺類]

讃岐 白川うどん

白川讃岐うどんの味わいを守り抜く、数少ない手切り麺を食べられる香川の隠れうどん通がひそかに通うお店です。

1日限定約400玉。さらに、30分以上は作り置かないという徹底した品質管理で、鮮度の高いうどんが食べられます。アームレスリング現役選手でもある白川店長・山下輝雄さんの打つ麺は、弾力と抜群ののどごし、そして手切り独特のねじれが特徴。

「手打ちの讃岐うどんを継承したいんです。ゴザで生地を踏んだり、機械を使わず手切りにこだわるのもそのためです。」との事です。
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
Copyright © 人気の全国お取り寄せグルメ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。